TOP>

大阪市北区中津1丁目2-19 (新清風ビル7F)  TEL 06−6371−5905  FAX 06−6371−9544
関西配管工事業協同組合

理事長挨拶>

組合の紹介
TOPへ戻る
TOPへ戻る

< 技能を売る集団 > へ

建設業界の技術者・技能者不足は深刻さを増しております。当配管工事業界も例外ではなく、今後、慢性的な技能者不足が避けられない見通しです。

 もともと当協同組合は〈技能を売る集団〉をめざし創立されました。今一度、その原点に立ち返り、初期の目的に向かって不退転の決意と使命感、責任感を持って前進してまいります。その一環である組合事業〈認定職業訓練配管科1級技能士コース〉を一段と拡充し、また、登録配管基幹技能者の育成にも力を注ぐとともに、各教育機関にも当業界の魅力を発信し、若年者の入職を促進します。

さらに、若者の入職を阻む業界の低賃金水準、社会保険未加入業者問題にもあらゆる方策で取り組み、克服してまいります。

 下請やその先の技能者すべてが生活の不安を持たずに安心して仕事に打ち込める業界づくりにまい進いたします。関係各位のご理解、ご協力をお願い申し上げます。        
関西配管工事業協同組合
理事長 玉川 義光
◆◆◆◆◆ご意見・お問い合わせは下記まで◆◆◆◆◆
関西配管工事業協同組合 〒531−0071
大阪市北区中津1丁目2-19
(新清風ビル7F)
 TEL 06−6371−5905
 FAX 06−6371−9544

水まわりの修理・トイレ・バスルーム・キッチンのリフォーム等、配管に関する事は加盟組合員の各市町村上下水道指定工事店が責任をもって対応致します。
是非私共にお任せ下さい。

組合員名簿
生涯設計
資格取得
教育訓練
沿革
主な事業
理事長挨拶
配管工事業とは
組合紹介
TOP